12月(2022)

【12/15(木)】キャリアステップ講座(2年)

3回の事前指導で社会人としてのマナーを学び、事業所についての情報を集め、インターンシップ当日に臨みました。18の事業所様に御協力いただき、企業や社会人としてのお話を頂いたり、貴重な体験をさせていただきました。今後、自分の進路を確定させていく上で、非常に有意義な一日となりました。

 

 

【12月16日(金)】定期演奏会

内海高校で初めてとなる定期演奏会が開催されました。音楽部をはじめ、有志の生徒や先生たちも演奏や歌を歌い大いに盛り上がりました。

 

 

【12月20日(火)】保健委員会

保健委員の生徒や教職員だけでなく、学校歯科医の先生やPTA役員の方にもご出席いただき、健康診断の結果から読み取れる内海高校生の健康課題と保健委員会の活動を報告しました。
養護教諭からは、虫歯や視力など、治療が必要な生徒も数多く、健康で充実した生活を送るためにも長期休みを利用して、ぜひ、受診・治療をしてほしいということが強く伝えられました。
保健委員の生徒からは、前回の学校保健委員会のテーマであった『LGBTQ+』をさらに深めた内容の発表・報告が行われました。自分の普通と他人の普通の違いや多様性を認めた学校・世界となるよう、より見識を深めていきたいものです。

 

 

【12月23日(水)】終業式

今日は2学期の終業式が行われ、明日からは冬休みとなります。校長先生をはじめ、さまざまな先生からお話を頂きました。新しい一年がよりよいものとなるように準備をして、新年を迎えましょう。それでは、よいお年をお迎えください。