12月(2021)

【2学期終業式・表彰式(12/23)】
終業式に際し、2学期表彰式が行われました。英検、漢検、数検と、本校のボランティア活動に対する表彰です。検定を受ける生徒は、授業外で手厚い指導が受けられます。最近では、準2級や2級に合格する生徒もでてきています。


【学校保健委員会(12/20)】
今年度第2回の学校保健委員会が開かれました。今回は、保健委員の生徒、職員のほか、学校歯科医の河合先生、PTA役員の方々にもご出席いただき、養護教諭から「健康診断の結果を踏まえた健康に関する講話」、保健委員から「活動報告」がありました。

 

【1年生校外活動(12/10)】
1年生は、校外活動で名古屋市科学館へ行ってきました。科学に関する体験活動を行ったり、プラネタリウム、期間限定のティラノサウルス展を見学しました。

 

【2年生校外学習(12/10)】
2年生は、大学・企業見学で大同大学と渡邊病院へ行きました。昼食は、学食で。説明を聞きながら、真剣にメモをとっていました。

 

【3年生修学旅行(12/10,11】
延期されていた修学旅行に、目的地を変更してやっと行くことができました!行き先は静岡県、1泊2日で富士急ハイランドや富士サファリパークを訪れました。3年間で身に付けた協調性や、先を見据えて行動する力などを十分発揮し、充実した時間が過ごせました!

 

 

【生徒議会(12/7)】
今年度第3回生徒議会が開かれました。内海高校を生徒たちの手で良くする企画、ワクワクスマイルプロジェクト(WSP)はどのような結末を見せるのでしょうか!?