5月(2019)


【遠足(5/31)】
1年生は美浜少年自然の家まで往復約15kmの道のりを歩きました。現地では、芝生広場で昼食をとったあと、サッカーやバドミントンをして親睦を深めました。2年生はモリコロパークまでバスで行き、周辺の散策やサツキとメイの家の見学をしました。3年生は東山公園までバスで行き、一万歩コースのウォーキングをしたあと、動物園の見学をしました。

 

【美浜町防犯キャンペーン(5/28)】
「自転車にはツーロック」をテーマとした防犯啓発活動が、半田警察署とともに名鉄河和駅付近で行われました。本校生徒から野球部、サッカー部、生徒会の生徒約40名が参加しました。

 

【プール掃除(5/24)】
もうすぐ始まる水泳の授業に備えて部活動の有志メンバーによるプール掃除が行われました。

 

【進路相談会(5/23)】
 半田市にあるクラシティに多くの大学・専門学校等が集い、進路についての相談会が開かれました。本校からは、3年生の進学希望者全員と、2年生の希望者が参加しました。
 同時に校内では、3年生の就職希望者向けに面接の基礎を学ぶ講座が開かれました。模擬面接や相互面接に積極的に取り組みました。

 

【情報モラル講話(5/23)】
DVDを見てSNSの怖さについて学びました。また、ネット社会を生きる上で身につけたい力について話を聞きました。

 

【PTA総会(5/11)】
授業参観、PTA総会、学年学級懇談会、PTAバザーと多くの方のご参加をいただきました。

 

【進路ガイダンス(5/9)】
外部講師を招き、就職試験へ向けて面接練習をしたり、大学や専門学校の説明を少人数で聞いたりしました。