10月(2020)

【インターンシップ修了認定式(2020.10.5)】夏休み中に行われたインターンシップの体験発表と修了認定を行いました。2年生の2名が体験を発表したあと、代表生徒が校長から修了証を受け取りました。

 発表生徒:高橋佑果さん       発表生徒:渡邊楓くん      代表生徒:羽場彬くん


【あいさつ週間(2020.10.5~10.9)】今年もあいさつ週間が始まりました。密集、密接を避けるため、今年度は部活動単位での参加はなしとなりましたが、PTA、生徒会の協力のもと、登校してくる生徒をあいさつで出迎えました。朝は降っていた小雨が登校のタイミングに合わせたかのように止み、明るく元気なあいさつで一日をスタートさせることができました。

 

 

【遠足(2020.10.2)】1年生が内海海岸へ遠足へ行ってきました。本来ならばこの時期に、三重県の御在所に1泊して御在所岳登山をしますが、今年度はコロナのため近場での活動となりました。しかし、砂浜で綱引きをしたり、ビーチフラッグをしたり、お弁当を食べたり、楽しいひとときを過ごすことができました。また、昼食後には海岸の清掃活動と、「内海海岸物語プロジェクト」の砂時計の材料になる貝殻を拾いを行い、地元貢献に一役買いました。


◇中日新聞に活動の様子が紹介されました。